犬について
Q1)フードに仔犬用、成犬用、シニア犬用とありますが、それぞれの目安となる適応年齢を教えてください。
A1) 仔犬用は通常1歳前後、長くても1歳半ぐらいまで、成犬用はそれ以降7歳くらいまで、シニア犬用は7歳以降が目安です。
それぞれの時期によって必要な栄養素量が違うので、その時期に合ったフードを選ぶと良いです。
Q2) どのくらいまで、仔犬用のフードを与えれば良いですか?
A2) 小型犬では12ヶ月頃まで、中型犬〜大型犬では15ヶ月頃までです。
Q3)1歳を過ぎた成犬なのですが、成犬用に変えると粒が大きすぎるせいか食べてくれません。
このまま仔犬用を与え続けても大丈夫でしょうか?
A3) 仔犬用は成長を助けるフードですので、成長期を過ぎた犬にはお勧めできません。成犬用の粒は大きめの粒になりますが、
噛んで顎を使い丈夫にさせる目的もございますので、ぜひ食べさせてあげてください。
Q4)缶詰(ウェットフード)のみだけ与えていて大丈夫でしょうか?
A4) 食事のバランスを考えると、缶詰のみの食事の場合には野菜や穀物を一緒に与えると良いと思います。
Q5)避妊去勢をしている場合太りやすくなると聞きますが、お勧めのフードはありますか?
A5) 避妊去勢をするとホルモンバランスが崩れ、太りやすくなると言われています。食事の摂取量(カロリー)を管理し、適度な運動を行っていれば問題はありませんが、
同じ食事量でもカロリーを控える方法がございます。 缶詰ではフォムファインステンのライトランチまたはインテグラプロテクト【ダイエットケア】ウェットフードがお勧めです。
ドライフードでは、カロリーを抑えたインテグラプロテクト【ダイエットケア】ドライフードをお勧めいたします。
Q6)犬用のおやつはありますか?おやつも無添加でしょうか?
A6) チキンスティック・ドッグスナックグート・センシティブスナックがあります。チキンスティックは棒状の、お肉を使用した固めのおやつで、とても人気があります。
ドッグスナックグートは健康に配慮した個包装された美味しいおやつです。センシティブスナックはアレルギーのある子でも安心なアレルギー対応のビスケットです。
すべて人工の添加物は一切使用しておりません。
Q7)大型犬なのですぐに消費してしまします。小袋しかないのでしょうか?
A7) グランカルノ ドライフードは12.5kgの大袋がございます。インテグラプロテクトのドライフードに関しましては、製造方法の違いにより日本の高温多湿の気候を考え、大袋は日本には入荷しておりませんのでご了承ください。
Copyright(c) Germanpet Co.,Ltd. 2001 All rights reserved.